I feel the sunshine of your love

さくらんぼと青い鉢 / 浜口陽三

うとうとしている彼女。驚かせようと、不意に「ワンワン」と声をあげる。
びくっとしながら「ハイっ……」と返事。夢の中、犬に対しても礼儀正しい。笑う。


久々の吉祥寺、井の頭公園。涼しい。
ボート乗り場に向かう途中ですれ違った誰か、口笛でMGMTのKIDSを吹いている。二人で真似をする。


一年前はスワン、今回は手漕ぎボートにチャレンジ。苦手意識あったけど頑張ってみた。
混み合っていて気を遣いつつ、なんとか上達できたように思えて嬉しい。また乗ろ。


武蔵野市立吉祥寺美術館で草間彌生展を観る。かぼちゃがすごい格好良かった。
ポスター表紙にもなってたし、代表作なんだろう。納得。
あと浜口陽三の銅版画が、ミニマルで情緒的で最高に素敵だった。
こちらは記念室という形の常設、数ヶ月毎に展示作品変わってるみたいだし、また来よ。


夜はインド・ネパール料理のサジロカフェでいただく。
辛いの苦手で心配してたけど、野菜の甘みとうまみ、完璧なマトンカレーに感心。
完全に名前で選んだエベレストってビール飲む。美味しい気がする。
雰囲気暖かくて安らぐお店。やっぱりカフェ見つけてくるセンス抜群だなあ。


吉祥寺住みたい。住みたい街ナンバーワンは伊達じゃないね。ねえ。
ほのぼの楽しくて幸せな週末。


シャツを洗えば / Quruli